秋の日本旅行   -   기행문 [紀行文]

日本旅行からって5しかぎなかったがのことのようにわれるのは

所為だろうかもはや何処ってたかおぼろげにしかせない

れぬうちにメモでもしておき無聊めくってみることにするか

<ホテルのからめた倉敷>

114: 岡山行きのKAL航空午後640分出発2時間前空港到着したが

わあなんと搭乗客いこと! 荷物預けるのに時間もかかりいらいらする

岡山空港無事到着リムジンバスで倉敷のすぐのアパホテルに

チェックインしたら10小綺麗なホテルで満足気味よかった

115: ホテルで朝食にチェックアウトフロントに荷物

市内観光出掛けたがネットで調べた倉敷美観地區からいて10だと

うのでゆっくりくことにしたがなかなかれないやっと辿くともう

くて倉敷川舟乗りはその一時間コースの人力車乗リにめた

人力車青年がとても親切々と面影説明してくれる

倉敷から岡山までは山陽本線JRマリンライナー高松駅くと

12タクシーで予約しておいたホテルへかったが運転手カジュカイホテル

げると, 2した、「ああはなじゅかい花樹海)」うので失笑する

そうえば栗林公園からホテルへもタクシー運転手はなかいじゅって

戸惑わせたっけ固有名詞しい

ホテルはないほど立派從業員物腰がすごく丁寧だった

日本特有栗林公園からたちをうっとりさせたが一回りするのが大変

だったもうと日暮亭讃岐うどんをったがうわさ美味しい

ホテルへりざま最上階温泉全面ガラスりでから彼方屋島まで

える中途半端時間所為もいずりのようだと々としながら

しんだ

116: 親切にもホテルの屋島たちをまでってくれた

ことでんで屋島駅までひとまずバスで四国村から順路って

いたが, まるで登山コースを辿るようにきつい早朝石畳れているので

らないようをつけながらったりがったり。。。所所, 猪出沒注意があり

ぞっとさせるるといてあったのもにつき薄気味悪かった

つり勇気かったので仕方なく遠回りしたがまいを垣間見では

しくてさを間忘れる

時間わせてバスに山上屋島まず屋島神社のおりだがすでに白衣装

四国遍路らしい団体本堂念仏えていたたせて記念写真

ってると初老紳士ってあげましょうかとをかけてくれ二人並んでった

めながら屋島山上素晴らしいを連発しつつきもせずにめる

はベンチに腰掛くなりかけるふくらはぎをほぐした

11: 仲居さんたちに見送られホテルをにし岡山午前中到着したので

コインロッカーにトランクをタクシーで後楽園かった日本公園だとか

なるほど栗林公園より規模きい秋日和々とした公園手入れがいて

いて, のようにしい小学生達写生芝生われており可愛いちび

っていた

三百年歴史づく後楽園とパンプレットにあったがなるほどとける

すばらしいビューだった

昼食はカレーライスをエリアワンホテルにチェックインバスタブに温水

ふくらはぎのつっぱりがほどけるまで足浴をしたれながら

わきまえず随分歩いたものだと自嘲する

夕方買がてらそこいらを散歩しようとホテルの裏側ると西側緑道公園れた

市中心部れる西川用水両岸回廊として数万樹木花壇った

そうで豆電球がいっぱいされていたんで河添きながら

しさを満喫する

夕食はしゃれたイタリアンレストランでパスタをべた食事都度ビールを

一本注文そうに酒好きは父親譲りか。。